お知らせ

2022 / 04 / 01  10:00

新年度はじまりました

新年度はじまりました

いよいよ4月。ぼちぼち、ぼちぼちと海水温は上がってきますが、東北北部の沿岸はまだ4度以下。

当然ですが、海水は冷たいです。少しずつ気温が上がって気が緩みがちになります。

気温は暖かいけれども、海水は冷たい。ウエアに悩ましいのがこの季節ですが、東北北部はまだまだ防水対策は必須です。

ドライスーツを着れば問題は解決ですが、快適なツーリングとは程遠いものだと個人的には思っています。

首、苦しいし、気温が暖かくなると温度調整ができないし、脱着は手間がかかるし・・・それでも、濡れるよりは快適ですが。

ウエアに悩ましい、なんて言った自分の発言を改めて考えると、完全防水で快適なウエアなんてものは存在しないのかもしれませんね。

 

そうそう、関東ではもう桜が咲いていますね。

東北北部では4月20日以降に開花予想が出されています。

お花見ツーリングがしたい!!なんて思う今日この頃。

今朝がたの雪がちらつきには驚きましたが。

気持ちだけは春うらら。

 

2022年度のプロジェクトは、「身近な自然で心地よく体を動かす」

 

ということで(?)2022年度もどんどん水辺で漕ぎましょう!!

シーズン初月(まだシーズンインとはいえませんが・・・)は4月13日(水)、4月30日(土)です!!

テーマは「普段よりもまじで水の捉え方を考えてみる」です。

参加条件はありますが、アウトドアスポーツとしての奥深い楽しさを発見しましょう!!

※写真は先月の出張で訪れた横浜の水辺。いつかスーツを着て漕ぎたい

 

お申し込みは、こちらより