インフォメーション

2021 / 11 / 27  13:49

2021冬の営業について

2021 冬の営業について

昨夜、マンホールがキラキラ光っていました。そう、凍ってツルツルです。ツルッツル。

早いような早くないような、いつの間にか師走がやってきます。

カヤックガイドなのに、寒い海は嫌だなぁ、なんて思っています(笑)。

何が辛いかって、(準備はまだ大丈夫)後片付けです。

漕いでる最中は感動しかないんです。でも、漕ぎ終わって現実に戻った時に。

寒くてドライスーツのジッパーを開けられない、カヤックを車載するときに寒くてタイダウンベルトのロープをうまく通せないなどなど・・(笑)

でも、どんなに寒くても、冬の海に出て後悔したことはありません。

どちらかというと、楽しさよりも自然の濃さ厳しさが際立つ、感動のほうが大きいように思います。

 

本題ですが、2021年度冬の営業は、別の仕事を行っていますので

カヤックの通常プログラムは2021年11月中旬~2022年4月中旬までお休みとさせていただきます。

イベントツアーなど開催する可能性はありますので、その際にはfacebookページやこちらのインフォメーションよりお知らせいたします。

 

活動や発信の頻度は落ちることかと思いますが、変わらずにホームページ、SNSは更新していきますので、たまにホームページも閲覧いただければ幸いです。

恒例の真冬のみちのく潮風トレイル北三陸踏破も歩を進めながら。

それでは皆様、オフシーズンもよろしくお願いします!

※写真は男鹿半島遠征、スタッフ大津のなまはげ顔負け「悪い子はいねーがー」

2021 / 11 / 09  14:01

十和田湖紅葉ツアー動画いただきました

youtube始まりました

時代は動画だ!!ということでyoutube始めました。

というよりも、ツアー中の動画をゲストより提供いただきました。


先日、たまには心穏やかに紅葉の十和田湖を漕ぎましょう!ということで行ってきました。

10月下旬はまだもう少し大丈夫だろうと思っていましたが、ものの2,3日で紅葉は散っていました・・。

ですが、散った葉が湖に浮かぶ姿や、沈んでいる姿もなかなか楽しいモノでした。

水上からは、散る前の紅葉と、散った後の紅葉、二度楽しめることに気づいた次第です。

 

お時間あるときにでもご視聴ください!

是非、来年は体験の一歩先へ、十和田湖紅葉ツアーに出かけましょう!!

動画提供:K.M

1