インフォメーション

2020-03-30 18:02:00
プログラム受入と新型コロナウイルス対策について

【3/30更新】

いつのまにか4月を迎えますね。

なんとも複雑な気持ちで迎える2020年度となりそうです。

 

各方面、新型コロナウイルスの影響で不特定多数の接触が考えられるイベント等、自粛の動きが広がっています。

まだまだ先が見通せない状況が続きますが、北三陸OUTDOORSは予定どおり4月1日からカヤックプログラムの受け入れを開始します。

 

こんなときだからこそ、自然の中で胸いっぱい呼吸をする、おもいっきり遊ぶ時間は必要だと考えております。

 

ただし、政府や都道府県などの公的機関からの情報を常に憂慮し、状況を確認しながら実施してまいります。

天候の良し悪しに関わらず前日に中止の判断をする場合もございますのでご承知おきください。

 

最新情報はHPまたはfacebookでお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

すべてのプログラムが少人数制となっておりますし、遊び場は海の上ですので、

密閉・密集・密接を避けるという条件はクリアできると考えております。

 

しかしながら、感染リスクを限りなく低くするために、北三陸OUTDOORSでは当面の対策としまして、

 

①ガイドインストラクターのマスクの着用について

手洗いうがいを励行します、また、場合によってはマスクを着用してのガイディングになることもありますのでご了承ください。

 

②お客様自身での体調管理のお願い

イベントツアー中、お客様同士が安全かつ安心してご参加していただくため、

ご自身の体調管理、咳エチケット、マスク着用などに努めていただくようにお願いします。

 

③催行人数の調整

通常の体験プログラムは定員7名までを予定しておりましたが、1グループ3名様以上でのお申込みは通常通りの価格で貸切として催行いたします。また、お一人様でのお申し込みの場合は、最大5名までとして催行いたします。

 

④キャンセル料について

当面の間、申し込み後のキャンセル料はいただきません。体調がすぐれないときは遠慮なくキャンセルください。

ただし、連絡なしのキャンセルについては100%のキャンセル料をいただきます。

 

こんな時ですが、皆様も万全の対策をして、安心して遊びに来ていただければと思います。

それでは、皆さまと海の上でご一緒できることを楽しみにしております。